牟岐人 - MUGIZINE

徳島県牟岐町への移住定住をサポートするウェブメディア

【SUP体験】牟岐大島にてSUP体験をしてきました!

海漁丸に乗って牟岐大島へ

徳島県では阿波踊り開催の日時も近づき、ちょっとどこかに出かけると毎夜どこかの連が練習しているのが聞こえてきます。徳島の夏の風物詩と言っても良いのでしょうね。

今回は、夏のアクティビティに最適なSUP(サップ)体験のサービスを提供している「BLUE HORIZON(ブルー・ホライズン)」の木村悠さんと、先日もお話をお伺いさせてもらった「海漁丸」の山下洋介さんにお世話になりまして、牟岐大島にてSUP体験させていただきました。

山下洋介さんの記事はこちらから↓

釣り人と夢をのせて、牟岐大島へ今日も行く – 海漁丸 山下洋介さん

この日は15時から出船です。
時間は空きがあれば柔軟に対応して頂けるようですので普段忙しくしている方々でも体験が可能ですね。

写真左がSUP体験を教えて下さる木村さん、体験するのは私と、地域おこし協力隊として活躍している石崎さん(写真右)。

石崎さんの記事はこちらから↓

小規模だからこそ楽しめるアウドドアを追求していきたい – 牟岐町地域おこし協力隊 石崎勝平

船にはSUPが。こちらを使って体験してきます。

船を15分も走らせると牟岐大島へ。
先日も姫神祭りの「海上パレード」に参加してきたときに牟岐大島へと訪れましたが、何度訪れても圧巻の景観です。

「海上パレード」の様子はこちら↓

【姫神祭り】牟岐町の奇祭の「海上パレード」に参加してきました!

海上パレードの時に正面から撮れなかった「珍宝岩」もこの通り。
この珍宝岩のある湾内でSUPを体験するのです。

到着したら先ずはビーチに降ろしてもらいます。

ビーチはこの向こう側。

湾内にはこんなビーチがあるのです。海漁丸は向こうの筏に停泊。

木村さんがSUPをビーチまで持ってきてくれます。

早速教わっていきます。
因みに私も石崎さんもSUPは初めて。

パドルの使い方の基本やコツを教わり…

早速実践です。最初は座って実践です。

すぐに出来るようになるため、ものの数分で立って実践です。

さて私も。この手のアクティビティは苦手意識(カヤック)がありましたが、SUPめっちゃ簡単ですね。海の上に浮いている浮遊感も気持ちよく、安定感もすごいです。

木村さんと一緒にずんずん進んでいきます。

15時も過ぎて西日がいい感じです。

珍宝岩の前ものんびりとクルーズ。

GOPR2005湾内の入り口付近までも。このあたりまで来ると多少うねりがありますね。

水中の浅瀬では青い熱帯魚たちがちらほら。

約1時間30分ほどでしょうか。牟岐大島の湾内をクルージングして楽しむことができました。

時刻も17時を過ぎ、牟岐へと帰港。

ということで、今回は木村悠さんと山下洋介さんが行っているSUP体験をしてきました。
これからとても良いシーズンのため、ぼちぼち予約が入っているそうなので、もし興味のある方はぜひ一度体験してみると良いと思います。

またこのサービス、年中行っているそうなので、気になった方は気軽にお問い合わせしてみると良いかもしれません。

インスタグラム:「BLUE HORIZON(ブルー・ホライズン)」
Facebookページ:「BLUE HORIZON(ブルー・ホライズン)」

 

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください