牟岐人 - MUGIZINE

徳島県牟岐町への移住定住をサポートするウェブメディア

絶景!小島の浜から見る朝日

気がつけば日の出の時刻が丁度いい時間帯になった気がします。朝はまだ寒かったりしますが、気軽に日の出を見れるシーズンなので皆さんも是非ここに訪れてみてはどうでしょうか。春ですね。

少し前まで色んなところでモクレンが咲乱れ、春の訪れを感じるコトが出来るようになりました。ここ最近はTシャツで過ごせるほど暖かい日だと思っていたら、翌日は急に寒かったり…三寒四温ですね。

とはいっても確実に暖かくなってきてる牟岐町。風が冷たくとも太陽が昇ればホントに暖かい日が多くなってきました。そんな太陽が昇る時間も、気がつけば「丁度良い」時間帯になっていました。

今時期、日の出は6時ぐらい。

牟岐町で朝日が見れるポイントと言ったら「小島の浜」。簡単にアクセス出来る磯場があったりするので、貝を採取したり、特に用事もなく行ってみたりしても面白いところなんです。

潮だまりへ、貝の採集に行ってきた

日の出の時間帯はカメラに凝ったおっちゃんらが、サッと登場してはサッと帰っていく姿もちらほら見かけます。

別ショット。気がついたら日が昇ってて一番良い所を撮ることが出来なかったこの日。まあ家から近いし、いつでもサクッと来れるので、また来ていいショットを収めたいと思っています。

 

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください