牟岐人 - MUGIZINE

徳島県牟岐町への移住定住をサポートするウェブメディア

牟岐町内妻あじさいロード

牟岐町内妻あじさいロード

牟岐町に「あじさいロード」と言わる町道が牟岐町内妻にあります。

あじさいロードマップ(googleマップ)

全長約2kmの間に、約4000株のあじさいが色とりどりに咲き乱れています。

本来なら令和2年6月21日に内妻あじさい祭りが開催される予定でしたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止となりました。

祭りは中止になりましたが、この状況下でもあじさいは綺麗に咲き続けています。

撮影日は小雨の降る6月19日。

快晴の日より降雨の日のあじさいの方が色付きが良いと個人的に思います。

ここのあじさいロードには、日本最古のトンネル「松坂隧道」があります。

現場打ちコンクリート造りでの日本最古の道路トンネルと言われています(大正10年竣工)。

トンネルをバックに愛車を撮影している方々も多く見られる「撮影&インスタ映えスポット」にもなっています。

トンネル周辺は涼しく、トンネルの中に入るとトンネル上部から垂れる雫の音が一層涼しさを感じさせてくれます。

これから暑くなる日が続きますので、牟岐町に来られる際はこの松坂隧道を思い出し涼しさを体感してみてください。

三蜜(密閉、密集、密接)」を避け、マスク等で新型コロナウイルス感染予防に努めて、お越しください。

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください